人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 30日
友人が支援活動へ

タニゾエ。
高校三年間を共に過ごし、その後も長く、深い付き合いをしてきた
親友のひとり。

彼からつい先ほど、陸前高田へ行って支援活動のお手伝いをすることにしました。
とメッセージが来た。
「いつまでやれるかはわからないけど、やれるだけやってみようと思う。」と。


自分の事だけで精一杯っていうのが、
多くの人の現状だと思う。

実際タニゾエは、独立し、実家がある帯広に戻り親父さんと会社を始める為に、
今まで勤めていた会社をやめ、札幌から引っ越しの準備も終えたところだった。
さぁこれから!というタイミングでのこの決断。
少し驚いたけど、彼らしい。



前の仕事に区切りをつけて行った日本列島の旅で
彼の価値観を大きく揺さぶる出会いをしたんだろう。


いろんな形での支援があると思うけど、
自分の身ひとつで現地へ行く。
これもまた彼らしい。


支援活動のお手伝いと同時に
「日本で一番生きるちからを感じるところの現実」を、
現地から発信していきたいとのこと。


既に陸前高田で支援活動をしている源さんのところへ
今月の31日から行くそうな。
頑張れって言葉は適切じゃないかもしれないけど、
頑張ってほしい。体、壊さぬように。



以下、ブログのリンクです
タニゾエ→ tanizoe note
源さん→GENN乃源

by shojimame | 2012-03-30 01:24 | Diary


<< TOBIU CAMP 2011...      なんでやねん >>